最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で疲れない秘訣

仕事なんだからしっかりしろとよく言われる。 しかもその理由がお金をもらっているのだからとくる。 これが大衆が無意識に行っている拝金主義である。 拝金主義のもとで礼儀正しくするのは形式を維持しているだけである。 だから疲れるのだ。 嘘だから。 仕…

武漢コロナ指揮の副大臣と政務官の不倫疑惑

このニュースは実はかなり重い。 つまり、対策の根幹が霊的に穢れているということが示されたからだ。 発見されたこと自体は幸運であったが、この戦いは負ける可能性が出て来た。 これまでの一連の対策から受けるなんとも言えぬ違和感の正体が暴かれたといっ…

祈りを深めて超えられない紙一重の差をつけていけ

一枚岩でいた方がこれは絶対にいい。 最悪なのは八方美人である。 これは最終的に必ず失敗する。 敵将であっても敬意を持てるような者がいるが、その本質をよく観察すればその理由は分かってくる。 信頼に関することについては保険はかけておかない方がいい…

夜の街に日本の未来がいる

これは結果論でしかないが、緊急事態宣言は冬に出すべきだった。 ほとんどの人がマスクをしている状況下でこれだけの感染者が出ているとみることもできるのである。 ノーガードで攻撃を受けているわけではない。 政治的な危機としては11月がとりあえずのピー…

憂いなく備えていく

自宅の周囲の土地に眺望地役権の設定を受けておかないといつ更地に建築物が建つか分からない。 がっかりという経験をした人はかなりいるんじゃないかと思う。 これは国でも同じだ。 陸続きでは悩みは尽きないはずである。 その点日本は海に囲まれている。 本…

鍛錬を継続しよう

様々な局面において鍛錬を続ける。 おそらくその幾つかは鮮やかに失う時が来る。 しかし、そうであるからこそ美しさがあり胸を打つ。 そして継承されていくのだ。 教えだけは失うことがない。 だからこそ救いなのであるが、教えに籠ることになっては利他の精…

聖闘士の優劣はただコスモの一点のみ

雨がしばらく続きなかなか思うようにランニングができずにいたが連休に入ってから少しペースが戻ってきた。 間が1週間くらい空こうがもう特に気にならない。 じっくりとゆっくりと走っているうちに徐々に今に集中できるようになってくる。 その感覚がとても…

視界ゼロの時代を生きる

このブログは西側陣営にある。 白人内でのいさかいについてはいったん留保するという立場でもある。 もし今戦争に巻き込まれたとしたら親中派が露骨に台頭してくるのだろうか。 私は中国国民すべてを敵視しているのではなくあくまで中国共産党を主敵としてい…

身軽になっていこう

尽く政府の施策が的を外している。 昨日の記事にも書いたが、政府の失策の犠牲にだけはなってはいけない。 明日行楽地に向かう連中がテレビに映るだろう。 それを自宅でみる者と世界は二つに分かれることになる。 そんな大袈裟なと思うかもしれないが、これ…

今は絶対に政治の犠牲になってはいけない

重症でなければ問題ないわけがないのであって、微弱でも何かしらの後遺症が残るといういことであれば、人生の生産性はかなり落ちる。 たとえばちょっと膝が痛くても満足に走れない。 意欲があればあるほどそのちょっとした痛みが大きなストレスになっていく…

中国共産党によって自由主義が蘇りつつある

ネットの書き込みをみているとやはり中国人がチラホラいるように思う。 中国共産党の関係者に違いないが、親中へ誘導したい思惑があるようにみえる。 しかし、それは無理である。 習近平に忠誠を誓って必死に工作活動をしているのだろうけれども、彼らは「自…

グローバル左翼とも決別するときが近い

今政府に出来る事は食糧と水の圧倒的な確保である。 そしてその供給網の検証である。 これをしっかりと水面下で着実に進めていく必要がある。 内需の基礎である。 土地の開墾をはじめ漁業など人を集めて雇用する場はある。 第一次産業が再び日の当たる時代に…

我々は子供の手本になれているだろうか

子供を持ちあげすぎてはいけない。 将棋の出来る一人の子供とみるべきだ。 世間からの注目で心が病みやすくなるからだ。 調子のよい時がずっと続くわけではない。 大人はそれを一番よく分かっているのだ。 人生いろいろある。 たとえば恋愛をすればダメにな…

嫌な奴と関わりたくないなら酒をやめる

酒を飲んでいるスピリチュアル系は完全に嘘だと思っている。 最初のアセンションは断酒だからである。 断酒をしていない人間には性エネルギー昇華の実践はできない。 仏法を語る資格がない。 周りに嫌な奴がいる場合は特に断酒の効用が光る。 酒の勢いに押さ…

雑音だらけの中何を目指していくべきなのか

東京の感染者が280人を超えるなかGOTOキャンペーンが強行されるとなると社会の緊張度は一気に高まる。 実際に感染が拡大するかどうかということより心理的なものがとても大きいのである。 観光業界だけが政府一丸となった支援を受けている印象があるが、たと…

金にしか興味がないから親中派になってしまうのだ

親中派の頭にあるのは金しかない。 金にしか興味がないから独裁だろうがなんだろうが金儲けさえできればいいという幼稚な発想で人付き合いができるのである。 即物的で情緒的なのは理がないからである。 こういう連中は必ず「感動」で攻めてくる。 浮薄な者…

民間を無邪気に傷つける公務員

ボランティアの出足が悪いという公務員の小言がニュースにあった。 バカにするのもいい加減にしろという話である。 市役所などでも市民のボランティア活動を整備しているところがあるが、おかしい。 公務員が民間の善意を無償で活用する姿勢は悪である。 い…

政府に出口戦略はない

今の地球上の異常事態は大方人類の自業自得である。 その業を我々が受けようとしている。 勤勉であろうがなかろうが問題の大きさからすれば些細な差に過ぎない。 政府は感染対策をしながら経済を回すという。 これはマラソンでいえば故障した足をかばいつつ…

GO TO キャンペーンはいい迷惑

仕事での感染は殉死のようなものだ。 しかし、娯楽での感染は犬死だ。 このブログではこの線引きは一貫させていく。 GO TO キャンペーンは迷惑にもほどがある。 観光業界だけなぜ税金で業界ごと保護されているのだろうか。 二階氏が観光業界団体の会長をして…

黙々と精進するのみ

言うべきことを言う。 もうこういうことはいい。 やるべきことをやる。 これ一つである。 能書きを垂れ流すならば黙って行為に徹していく方が今の時代は優れている。 この時期に下手な説法はむしろ要らぬ反感を買うだけだ。 恥知らずの勇気はもう唾棄される…

経済危機とは人手不足になるということ

最近よく買い物をする。 仕事関連でいえば物流が止まった時に困る物を準備不足の過失を問われない程度に買っている。 たとえばプリンターのインクなどである。 個人的にはパジャマのような部屋着やランニングシューズなど。 一度にすべて気付けないので、気…

危機一髪

少し体調を崩しそうになった。 夜にいろいろ調べ物を始めたところ終われなくなってしまってほぼ徹夜してしまった。 不覚にも気になることに囚われてしまった。 結局成果はなしである。 武漢コロナ時代にそぐわないことをしてしまった。 疲れからくる軽いだる…

智慧者として生きる道

小池百合子が勝った。 おそらく都民は何も期待していないのだろう。 要するに今以下になるならば今の水準でよいと判断だ。 特に今は緊急事態である。 こういう時にゼロからスタートすることは難しい。 山本太郎の言っていることは理解出来る。 けれども10万…

生還してこそである

子供の勉強にタブレット学習に導入されるそうだ。 次の休校に備えるためであるらしい。 教師が子供の学力の到達度をネットを利用して把握する仕組みを利用するとのこと。 これはやむを得ないだろう。 武漢コロナのためにいろいろ強制的に社会的な仕組みが変…

新しい計画を持っていく

経団連のような団体がまともな未来を描いているかといえばそうでもない。 かといって経済とは無縁の公務員が市場を語るのもどうかと思う。 要するに、詰んでいる。 今では外国の事情もだいぶ理解されるようになってきており欧米が進んでいると考える人もかな…

一刻一刻を踏みしめていこう

ある程度外に出て危険に晒していくことが大切だと思う。 ウィルスを避けてばかりいると間違いなくやられる時がくる。 随時自分自身の免疫に新しいウィルス情報を与えて準備させておくが大切だ。 完全に引きこもってしまうとこれが出来なくなる。 夜の街が4割…

第2波はもう確定している

東京オリンピックは中止になるだろう。 外国との行き来も当分本格的な再開はない。 鎖国マインドに完全にはまってしまっている。 感染源が外国人になることが国民感情的に許せないからだ。 これはやむを得ない。 東京の感染者が日に日に増している。 地方は…