最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自らの呼吸と共に

私はまだ相変わらず走っている。 今日はもしかしたら走り納めになるかと思いつつ普段のコースを感謝の思いで踏んだ。 そのなかで思ったことを書きたい。 最近、いろいろな人がいろいろな未来予想を語る。 明るい未来は総じてない。 戦争、天災、食糧危機であ…

日本独立に向けて

アメリカに対して最低限要求せねばいけないことは日本の核配備である。 その邪魔をさせてはいけない。 尖閣が中国におちるようなことがあればアメリカ軍は日本から撤退する。 現実的な想定をすれば、そうなるのだ。 今後、日本は大きな軍隊を持つことはでき…

私の最前線

定とは空を理解することである。 混迷とした時代において定に入ることがどれだけ救いとなるか。 五感識に対応するものを空と意識するだけで苦しさの直撃を免れることができる。 これこそが現実的な救いといえるのではないだろうか。 定へ至るには一工夫必要…

個の時代

努力を重ねるとういうことは必ず見直されるときがくる。 なぜそれが大切なのかということは、それは溺れたときの一呼吸となり得るからだ。 人生は息切れの連続である。 呼吸が続かずに絶命する者もいる。 その一呼吸になってくれるものがつまるところ日々の…

JR東海のCMと性エネルギー昇華

www.youtube.com このCMを性エネルギー昇華に位置付けたのはこのブログが日本で最初になるだろう。 恋人を想う純粋な感情。 これ以上に強力な情動は他にあるだろうか。

霊的環境を甘く見てはいけない

自灯明、法灯明といったとしても、己の置かれている霊的環境はそのまま自分の姿である。 優しくしてくれる人があるならば、大切にせねばいけない。 冷たくしてくる人がいるならば、学ばなければいけない。 無知な人がいたとしても、侮ってはいけない。 そし…

迷走する政治状況

私は岸田首相はゴリゴリの親中派ではないと予想したことがある。 なぜならば、真っ先に二階氏を切ったからだ。 しかし、今となってはどうだろう。 中国共産党の支援の先が岸田氏に変更されただけのようにすらみえる。 岸田首相が安倍氏や高市氏を止めないの…