2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧
三島由紀夫の文章読本という本に、平安文学を担ったのが女性でありそれが日本文学の源流であること、また、日本男性の精神性は漢文化の流入に伴い洗練されていったとの趣旨の分析があった。 この分析によれば、日本男性の男らしさは外来の思想に依っていると…
トヨタ自動車がまた中国に工場を作るそうだ。 おそらく習近平の国賓要請も、トヨタが政府に関与しているに違いない。 巨額な政治資金が流れているのではないだろうか。 もしかしたら、日本の復活を阻んでいるのは、トヨタである可能性も出てきた。 今トヨタ…
中国共産党が新型コロナウィルスの発生源は中国大陸であるとは限らないと主張し出した。 どこかの研究所の見解であるが、イコール中国共産党の見解と考えてよいだろう。 日本を援助するとすり寄る中で、こういう責任転嫁の準備をし始めているのである。 非常…
3月2日から子供達の学校が春休みまで休みになりそうだ。 しかし、なぜか保育園は例外ということらしい。 働く親がいることは承知している。 しかし、保育士の社会的地位はなぜ高まらないのだろうか。 常に土台である。 いや、土台が一番立派か。 幼児教育に…
今後の私の若干の考察である。 実は本当の危機は今から数週間ではない。 その先だ。 梅雨がきて台風シーズンになってからが本番だと考えた方が合理的である。 床上浸水が起こるような河川の氾濫を伴う台風が今年も来るだろう。 特に今年の冬は雪がなかった地…
中国共産党とそのメディアが日本の対応が遅いといちゃもんをつけ始めてきた。 さて、これが責任転嫁の第一歩である。 よくその思考パターンを観察しておいた方がいい。 日本の状況が今以上に悪くなってきた時、中国は容赦なく日本からの入国制限をするだろう…
youtuberの言論統制はあるに決まっている。 一私企業の土俵の上で他者が自己実現を果たすことはそもそもできない。 子亀が親亀を討とうするならば振り落とされるのは当然だ。 当然、私のブログもはてなブログの方針の上にある。 ともあれ最近はもうほとんど…
電車に乗っている人間のマスクの着用率は8割程度だろうか。 やはり日本人は凄いと思う。 マスクをつけていない人間の人相をよく観察してみよう。 非常におもしろいことが分かる。 どれだけお洒落な恰好をしていようが心の貧しさが眼の奥に透けてみる。 天体…
www.youtube.com 以前にも紹介したが、あらためて紹介しよう。 予告編だけでも勘のよい人ならいい映画と予感できるはずだ。 私はおそらく50回は軽く観ている。 この映画では主人公マッコールが19秒でマフィアを制圧するシーンがあるのだ。 私は序盤30分で完…
性エネルギー昇華の実践をしていることがもはや最低限の資格である。 そういう意味でのインフレ化が進んでいる。 ここ一か月で一気に時代の難易度が高まってしまった。 私のように読経修行から持戒として取り組む者は本当に少ないので、是非参考にして欲しい…
もはや大気の澱みは普通のものではない。 目の前に膜を張られたような感じすらするほど見通しにくい状況にある。 生身がクラクラするほどだ。 これからはもっともっと智慧の眼を開いていくしかない。 ついまだニュースを追ってしまいがちであるが、そろそろ…
与党公明党は、この新型コロナウィルスの問題ついてしっかりとコメントを出しているのか? 与党として責任ある行動をとっているのか? 政府に大臣副大臣を出しているではないか! 都合が悪くなるとだんまりを決め込む。 理想を語るだけ語って結局は切り捨て…
日本人は、善意には善意が返ってくるものとして行動しているところがある。 恩を売るという言葉があるが、それだ。 しかし、これは外国人には通用しないことをそろそろ日本国民は知らねばいけないし、善意とは覚悟であるという本当の本質もまた知らねばいけ…
西洋文化圏の国際金融資本家の物質主義やキリストユダヤイスラム宗教圏の硬直性とアジア文化圏の儒教による情の混乱に基づく理の軽視が当面の穢れである。 実のところ、西洋文化圏の国際金融資本家の物質主義と中国共産党の唯物主義は同じである。 まずはこ…
毎日新たな感染情報が入ってくる。 もういつどこで感染してもおかしくないといった感じになってきた。 北海道で子供が感染してしまったことには胸が痛む。 強い人はこういう場合でも日常を簡単に崩さない。 病床にあっても死ぬ直前まで数式のチェックをする…
聖闘士神話~SOLDIER DREAM~ この編集は般若心経に匹敵する。 冥王ハーデス編は現在の国難に相当する。 目覚めよ、阿頼耶識に。 そして集え!我らが女神のもとへ。 性エネルギーというコスモを究極にまで昂めよ!
Seiya vs Radamanthys ハーデスの結界の中で挑む星矢の姿こそが真の聖闘士の姿だ。 その中で冥界三巨頭の一人であるラダマンティスが星矢に押されることになるというまさかの事態が生じる。 これは今後の中国共産党及びディープステイトの敗れ方をよくあらわ…
この先、自分の国は自分で守っていくしかない。 外国に依存するシステムの脆さは予想は出来たはずだしその通りになった。 株価はもはや生活の指標としての意味はない。 お金では生活出来ないことをまず東京に住む人間達から思い知ることになろう。 きれいな…
効率を狙って本質から外れることが最も効率が悪い。 これはおそらく努力のプロセスにおける基本だ。 すこしずれているような人間でも実直な性格でさえあれば、正しい努力を重ねるうちに、天才が必要とされている分野でもない限り、ものになってくる。 努力の…
まさかこの期に及んで飲酒などしてはいないだろうか。 マスクを外して晩酌ということならば矛盾もいいところだ。 霊性についてはノーガードとしかいいようがない。 飲酒は本当にいけない。 覚せい剤との違いは何か。 それは取り締まる法律があるか否かでしか…
毎日ネガティブな情報が目と耳から入ってくる。 ネガティブな認識をした人の意識が入ってくるといった方がよいか。 いずれにせよ、掃除の総量を今は増やす必要がある。 部屋の掃除だけでなく心の掃除も徹底しよう。 散らかるのはある意味仕方がない。 散らか…
困った時に神にお願いする。 これは最も大きな汚れに繋がる。 このようなご時世において神仏にすがりたくなるのは人情としては分かる。 しかし、自分の思う通りにならないことに対して腹を立てる傾向のまま神仏に願い事をすれば、その結果はまず恐ろしいもの…
日本国民という概念には帰化日本人も含まれる。 しかし、今の野党をみれば分かる通りあれらは外国人の政党なので、日本のためになる政治を一切しない。 本国人という概念をもう一度思い出しておきたい。 これで日本の政治には力のある保守政党がないことにな…
また澱みが酷くなってきたようだ。 午前中に食料などの備蓄のための買い物をしてきた。 水、米や味噌その他調味料、缶詰などを買い足しておいた。 電気等のライフラインさえ維持されていればという条件はあるが、2週間程度の封鎖には耐えられる程度の量は準…
大衆はどこに目を付けているのだろうか。 修行が少し進むとそんな気持ちになってくるものだ。 自他の乖離が始まるからだ。 しかし、じきに人は自らの意志をもってせねば変わる事は出来ないこと気付く。 悪覚という過ちがあることもしる。 そこが分かって来る…
1日3分で肩こり、不眠に!腕ふり体操100回
少し霊気の澱みが薄れている。 性エネルギーを浪費せずに、ゆっくり休むとよい。 読経、掃除、不飲酒と基本の型は常に同じである。 このブログではノウハウは語らないが、過去の記事から何度も読み込めばその具体的な姿はみえるはずである。 身の回りを清潔…
公務員のメッセージにはいつも実がない。 最近では国民の疑惑も相まって、それが顕著である。 公務員の仕事というのは、刑罰による威嚇がなければ形にならないものなのかもしれない。 昔ような公務員に対するリスペクトはもう皆無ではないかと思う。 公務員…
人々がようやく事の重さに気付き始めてきたようだ。 相互不信でしばらく社会が荒れるだろう。 今は流れに逆らう時期ではない。 元気よく振る舞う必要もない。 実直にじっと祈ろう。 意を崩してはいけない。 消毒液やマスク、そしてキッチンペーパーは他に感…
現象は済んだこと。 それは学びとして捉える。 意を不動明王様の如く固める。 智慧の炎で祈りを浄める。 現象にとらわれずに、身口意を大乗利他に向けて一体にしていく。 その集中こそが祈りだ。 多数作善。 人の見ていない所でこそ努めていく。 肉体は苦し…