最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

活路は必ず見出せる

毎日午後3時頃に武漢コロナの感染者数をチェックすることが日課になりつつある。 もはや一喜一憂してもどうにもならない。 はじめから分かっていたことだ。 ネット上では武漢コロナの危険性については見解が割れている。 ただの風邪と断じる者もいれば、後遺…

究極のコスモに至る道

教えの世界では深い祈りがあればよい。 キャリアは関係ない。 プライドは最大の妨げである。 限界だと感じさせてくるものが自我であるとしることはとても大切である。 南無の境涯、帰命の境涯。 そこに向けて祈ることが本体なのだ。 型ではない。結果ではな…

もし運命がそれが星の定めならば星ごとまとめて打ち砕く

払拭しておく必要がある。 日月神示や旧約聖書の預言は六道上の預言である。 密教でいうところの護法善神様に相当する神々の預言である。 尊くないと言いたいわけではない。 しかし、密教においては如来に至る道はそれら尊い神々ですら否定できない道である…

魂の向上によって消費活動を変えることが革命になる

政府はハンコをやめるだの携帯料金を下げるだのとにかく見える所から変えていこうと必死になっているが、ハンコをやめてもそれに付随した産業が苦しむだけだし、行政の効率化を阻んでいるのは官僚自身の縄張り争いでありそもそも国民には関係ないことである…

昇華された性エネルギーは108の魔性を封じる武具となる

蓄えられた性エネルギーは武具である。 108の魔性を封じるための武具になる。 性エネルギー昇華の実践は、前提が整わないと成立しない。 正しい動機のもとに行うとしたら、要は食事であろう。 運動も食事が乱れるほどまでにはしてはいけない。 暴飲暴食は…

最強の黄金聖闘士達は日本に結集するだろう

私の観察に拠ればアメリカ大統領選挙はトランプ大統領とマスコミの戦争であるといっていい。 バイデンからは霊的な威力を全く感じない。 おそらく彼はすでに政治に飽きている。 ただの人形でしかないのだろう。 迷宮自体は破られたといっていい。 トランプ大…

荒れ果てた時代を見通してみる

私は郵便業務は陸上自衛隊が担当してもよいほどの重要任務だと考えている。 電磁波攻撃や破局噴火による火山灰などに遭遇した時にデジタルインフラはほぼ全滅する。 大地震であっても電力が落ちれば同じだ。 政府が死守すべきはそういう事態に至った時の国民…

己の役割を全うする

政府の政策に納得し難い不平等があると、国民同士でルサンチマンをぶつけ合うことになる。 結果、そういう心理に例えば中国共産党がつけ込んでくることになる。 不満を解消できなかった者達が国内において外に助けを求めだすのである。 国民が分断され社会が…

霊界を想うことが出来ればさらに力は湧いてくる

夜の読経修行もまた昼間の刺激の余韻が残り頭がボーとしたような状態で行うことがある。 しかし、これもまた朝の読経と同じで、ただやることにしている。 お経に引っ張っていただくのだ。 ちなみに、この時に、葛西りまちゃんと船戸結愛ちゃんとあと一族の水…

周到な準備を怠ってはいけない

仕事の工程表は精密に作っておかねばいけないなと今回感じている。 病気などでどれだけ調子が悪くてもその表に従ったチェックさえしておけばひとまず大丈夫といえるようなものをだ。 今朝も気楽に読書をしていたが、ふとそう思い本を閉じた。 どれだけ知識を…

感謝とは積極的に掴み取っていくものである

昨夜から偏頭痛がする。 私にはよくあることでだいたい最初の寒気が近づいてくるとなる。 個人的は警報である。 調子が悪い時であっても可能な限り日常を全うしたい。 今日も何とかいつもの時刻に起き読経をし掃除をした。 ランボーではないが「痛みは無視し…

これからの青年は常識にとらわれてはいけない

私は高校を卒業したら本当はいったん就職した方がいいと考えている。 仕事は営業か経理がいいように思う。 そこで物やサービスの売買を通して簿記会計を知ることがとても大切だ。 働いていれば世の中がみえてくるし自分がやりたいことも分かってくる。 金も…

極愛一子の境地から眺める人生の学びについて

最近は子供の問題集を自分で作るようにしている。 うちの子は1dlは100mlというのをいつも10mlにしてしまう(笑。 しかし、なぜだか100mlは1dlと答えることができる。 同じことなのに反対から聞くと途端に間違えてしまう。 また1000mlは?と聞くと10dlと答…

アルバイトや契約社員というものについて

意外に重要なことだと思うので書いておこう。 アルバイトなら自分の都合でどんどん休んで辞めたい時に辞めればいい。 もちろん嫌な顔される。 けれども、経営者からしたらもともとそういうリスク込みの契約である。 若いとどうしてもここが分からない。 真面…

トランプ大統領から学ぶべきことがある

トランプ大統領のパフォーマンスは筋は通っている。 さすが大統領と言うべきで意識が一歩先をいっている。 回復したのだから大切な選挙のために人の前に立つ。 これは正しい。 そして凄まじい心のパワーだ。 これは世界中の感染者が社会復帰するために絶対に…

この身今生に向かって度せずんばさらにいずれの生に向かってかこの身を度せん

武漢コロナ禍でマラソン大会は中止が相次いでいる。 本来ならば今頃RUN NETからエントリーした来年冬に開催されるフルマラソンの抽選発表がある時期。 当選すると本当にうれしい(笑。 やる気が一気に出てくる。 私は年始に近隣で行われるハーフマラソンを走…

性エネルギー昇華の実践が世界を変える

政治で世界を破壊することはできるが世界を輝かすことはできない。 そう私は考えている。 世界を輝かすことは個々の人生の善そのものの事柄だからだ。 自身の生の不遇を政府の責任とする議論にはあまり関わりたくないのである。 しかし、政治権力が人々の世…

これからの時代は定をもって乗り越える

本格的に寒くなってきた。 東京の感染者が少し増え始めているようにみえる。 全国的にも増加傾向に転じると私は予測する。 うちの子供の学校のクラスではまだ風邪で休んでいるような子はいないようだが、そろそろと思う。 覚悟はしているが、武漢コロナなの…

才能に頼らずにコスモを昂める方法

面白おかしく喋る人がいる。 みているだけでこちらが和むような人である。 おそらく本人はそう思っているやっているわけではない。 しかし、顔の作りや表情などが意図せずしてそういう結果を生んでいるのだろう。 それは天性のものである。 だからそれはそれ…

私は株式会社コロナのエアコンを買った

案の定風評被害を受けていたようである。 コロナで働く親の子供が辛い思いをしたということだ。 応援したくなる。 コロナは日本が誇ってよい企業の一つではないだろうか。 先日エアコンが壊れたので買い替えたのであるが、私はコロナのエアコンを選択した。 …

徳積みこそが本当の保険である

子供の勉強をみているとおもしろい。 前に進むとそれまで習ったことをすっかり忘れていることがある。 九九ですらまだ危うい。 今日も4×2=6と信じていた形跡があり親として不安になった(笑。 しかし、御仏からみれば人間も同じようなものだろう。 私も子供…

セブンセンシズに目覚めるとは

道徳や倫理と教えのどこが違うのか。 単刀直入に言えば、道徳や倫理には救いがないということである。 道徳や倫理に基づいた善悪の判断は、人によってまた時代によって全く違うことがある。 哲学的にいえば、異論は出せるが正確な反論ができないというジレン…

新時代には規格外の圧倒的な精進努力をする必要がある

バキのシリーズが還暦くらいの大人にまで響くのは登場人物の年齢が高いからというものあると思う。 最凶死刑囚編は傑作だと思っているけれども、スペックは確か97歳である(笑。 花山薫に敗れて老化が一気に進んだかのようにみえた。 しかし、彼は再び復活を…

凡夫のまま終わるとは将棋で例えるならば歩止まりということである

読経修行は私の要である。 朝起きたらすぐに仏前にお水を供え、その後静かに読経する。 眠いとか集中できないとかそういうことはよくあるが、とにかく読経をすることにしている。 何か苦しいと感じる時はだいたい本能が関わっている。 肉体の安全とか心の安…

トランプ大統領は必ず復活する

バイデンはインチキ野郎と思って間違いない。 トランプは人の悪さを隠さない。 思っていることをストレートに表現している。 この差が分からない人が結構いるのではないか。 語っている言葉で判断している人は多いはずである。 ほとんどの人はトランプがいい…

ついに始まったといってよいだろう

東京の感染者が増えつつあるようにみえる。 今日からGOTOに東京が加わるということで、完全に経済重視だ。 しかも入国規制緩和もあるからウィルスの変異の可能性もある。 ワクチンもあやしい。 武漢コロナは流通する情報に基づくならば、弱毒性HIVウイルスの…