最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず見極めていくべき紙一重の差がある

巨悪は性エネルギーを我欲に結ぶ。 そうすることでサイコパスとでもいうべき心の活力を得るのだ。 近年このタイプが急増中と感じている。 つまるところ、善も悪も実は紙一重の差しかない。 善なるものを目指す者は性エネルギーを如来我に結ぶよう精進する。 …

人類にとって都合の良いことはもう起きない

疲れていないとむしろおかしいくらいだろう。 安心してよい時代ではないからだ。 全身全霊で打ち込む。 しかも結果にとらわれることなく。 これは子供にはできない。 ×が続けばやる気をなくしてしまうのが子供である。 結果にとらわれることなく努力を継続す…

特権に安住すれば友を失う時代

いわゆる公務員が国民に投げかける言葉である。 国地方はもはや問わない。 大臣だろうが政治家だろうが行政公務員だろうが同じである。 テレビから聞こえる国民に対する呼びかけがあまりにも虚しすぎる。 その理由はどこにあるのだろうか。 それは血税で地位…

この休日は高い所へ逃げるために使え

朝夕の読経修行、これが効く。 まさに心の掃除片付けである。 どんなに感情的であってもピシっと張りつめた読経の功徳の誘導がある。 5月である。 性エネルギーを昇華させていこう。 いや、このブログではさらにその先をいく全エネルギー昇華である。 さらに…