最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民間防衛としての肉体鍛錬

能書きの時代は終わった。 その論証を支えるものはその人の命の燃焼そのものでなければいけない。 ディベートなどなんの意味もない。 するだけ卑しくなるだけだろう。 平均すると週5くらいで草取りをしている。 一回90分から120分くらい。 だいぶスタ…

子供達よ、イジメられたなら報復しろ!

やられたらやり返す、そんなことをしても問題は解決しない。 そういう大人が多いだろう。 しかし、いいか。 やり返さなくても問題は解決しないのだ。 問題の核心はそのクヨクヨした意気地のなさなんだ。 それは自分が一番分かっているはずなのだ。 そこを破…

性エネルギー昇華の具体的過程について

性エネルギー昇華の実践も一面省エネルギーとしての工夫である。 具体的にはこうだ。 つまり、異性とグダグダした時間を過ごさないということである。 大失恋というのは一度は経験しないとまともな大人にはなれないが、何度も繰り返すのはただの愚か者である…

草取りから得るもの

土と触れ合うという目的を達しつつある。 草取りが日常の一部になりつつある。 この暑さである。 きついものはある。 しかし、それも修練だろう。 肉体が天地と摩擦される。 それによって謙虚な心持になるからだ。 先週は久々に精神の危機を経験した。 具体…

その副反応はただの病気ではないだろうか

新聞やテレビから出る情報をあてにしている人とは話は出来ない。 ワクチンは他人にうつさないためにするべきという主張は、自分の胸の内においてのみ完結させるべきことである。 なぜなら、ワクチンについての科学的な見解ははっきりと割れている。 しかし、…

ワクチンを不要とする生き方をすればよい

ワクチンは打つべきか。 もともと歓楽街に出歩いたりすることをしない人には不要である。 どのような人と普段付き合っているか。 こういうレベルからの問いかけとなる。 人は突然には変われない。 いろいろ聞くところによると副反応が相当強烈であるように感…