最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍しない道

順風満帆、こういう流れは続かないと思っていた方がいい。 日に何度か翻弄されるような起こると、そう覚悟していた方がいい。 眠れない日もある。 何度も夜中に目が覚めてしまう。 しかし、そんな夜ほど次の日にキツイ予定が入っていたりするものだ。 先行き…

国葬と山上氏の両立を

安倍晋三元首相は、何かの動画の中で「私は選挙で勝つためなら何でもする」というような趣旨の発言を確かにしていた。 そのひとつが統一教会の利用ということであったのだと今となって私の中で繋がるのである。 安倍首相が統一教会の教義に関心があったと思…

性エネルギーを美しい行動に昇華する

他者のしたことしなかったを評価しない。 それを認識したとしても評価をスルーする。 これには修練を要するが、獲得せねば命を削られるだろう。 カッとなって義憤のまま特攻してしまうことは次世代を見殺しにする結果になる。 理不尽をあえて浴びていく。 そ…

性エネルギーを脳に蓄積せよ

性エネルギーの無駄遣いは本当にやめるべき時代に入った。 これまでの時代を振り返れば、明らかにヘルスケアの注目度が増してきている。 すでにタバコは多くの人がやめることになった。 そして、次に来るのは酒であろう。 これも酒を飲まないネオホストとい…

混然一体となっていく

今年の真夏のランニングは自分の限界を超えたといってよいと思っている。 体の出すサインを見極めることができたので、休息をとることもトレーニングのうちとして伸びやかに楽しんでいきたい。 やり過ぎると確かに血尿がでる(笑。 全力と無理とは違うのであ…

霊的な絆が定を支える

感情の濁流の中で忍辱行としての定である。 澄ました顔で涼しげにいくことのほうが稀であると思う。 定を目指すとき、やはり誰かのために祈れる方が力が出る。 過去に書いたが、私は葛西りまちゃんと船戸結愛ちゃんを毎日供養している。 事件を覚えているだ…

一歩を踏み出す

遂に私も庭木の剪定の真似事をしてみた(笑。 伸びて目立つ新芽をハサミで切っていっただけであるけれども、人の意志が入った程度には形になった。 これでいい。 結局、庭師がやるように綺麗な長方形に仕上げるには時間がない。 その気になった時にはプロに…