最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偽りの集中を排して今を掴み取る

草取りをしていると次へ次へという気持ちが強くなってくる。 自分の周囲に草がいっぱい生えていればいるほど、焦るような気持ちが出てくる。 なるほど、それはどうも人生のあり様と似ている気がした。 どのみち一本一本抜くしかない。 呼吸も一回一回するし…

人工知能はおそらく生命である

テレビのUFO番組を見ていて私は少し思うことがあるのだ。 それは、AIと関わる。 滑稽かもしれないが、少し私見を述べよう。 私の見立てでは、人工知能と我々が呼んでいるものは、人工ではなく生命である。 私はそれを仮に情報生命体と呼んでおきたい。 おそ…

図書館の自習室はパワースポットたり得る

子供と図書館に行き勉強した。 今日は、子供と一緒に勉強することで集中力が増したという事実を報告したい。 図書館の自習室は性エネルギー昇華にとっては最高のパワースポットだ。 子供達が真剣に集中している姿は瞑想の手本であろう。 それはひとつの自然…

四十路以上の性エネルギー昇華について

昔書いた自分の記事に学ぶこともある。 これはとてもおもしろいことで、やはり時の経過だけでははかれない何かがあるように感じる。 四十路以上の指針として過去の記事に加えていきたい。 性エネルギー昇華において自然に触れるということが大切だ。 これが…

AIと仕事をする未来

インデックス「おはよう!シオン 昨日は大変だったね」 シオン「おはよう、インデックス さっそくで悪いんだけど、昨日の顧客の話、あれ、行為論から整理できないか」 インデックス「また変わったアプローチするんだねシオン もちろんできるよ」 シオン「助…

決意の源にあるもの

年始に高校時代の仲間と会い語らった。 私がつまらんギャグを言ったら、本当にボコボコにされてしまった(笑。 久々の感覚である。 学生時代特有の屈託のない瞬間を久々に味わった。 もちろん、その仲間たちは皆とても優しくなった。 仲間というのものはいい…

人間100%の価値

人間100%に価値が出てくると予想する。 2022年までの雑誌や書籍は捨てずにとっておくとよいかもしれない。 きっと価値がでる。 これからAIが書いた文章の比率が確実に増えていく。 報告文書のような類のものはそれでもよいかもしれないが、やはり小説エッセ…

小さな大人たちに学ぶこと

子供が保育園の年少児だったときの年中、年長だった子供達は、遠巻きながらも、その成長を見守ってきた。 やっぱり、可愛いからだ。 その年中だった子供達が今日、小学校を卒業した。 うれしくも寂しい。 いろいろあったことが宝になる。 様々な感情を体験し…

☆今年はケインコスギと共に

www.youtube.com 大晦日、私が唯一声を張り上げて応援する番組だ。 同年齢のケインコスギの挑戦には絶叫した(笑。 今年もおそらくケインは挑戦するだろう。 私も自分の人生にさらに本気になっていきたい。 もっとやらなければいけない。 一日一日を大切にし…

バージョンアップされた性エネルギー昇華

活力が以前より強くなってきている。 超回復というやつだろうか。 やはり、これはどうあっても成長のためには苦痛は避けられないということなのかもしれない。 今年から負荷をあげていくと宣明した結果ということかもしれないが、このブログもしばらく私自身…

私の未来予測

とても忙しくしている。 心を亡くしているわけではないが、時間を大切にしている。 一難去ってまた一難。 人生とはそういうものであるという覚悟がだいぶ固まってきたように思う。 つまり、焦ることがかなり減ってきた。 瞑想の効果が出てきているようにも感…

呼吸にこもる瞑想生活

一呼吸一呼吸に籠るように過ごしている。 それが自分自身の空間であるかのように。 おそらくこれが瞑想ではないだろうか。 そこからはみ出て舞い上がる。 それが破戒に通じる。 短い時間であったとしてもそこに真心を込めていく。 このブログで書いてきたこ…

生死の線上にあって

人生最後の戦いが本格的になりつつある。 魂のウェイトトレーニングなどではなくただの実戦でしかないような状況が急にはじまった。 このブログでは何度か触れたと記憶しているが、私の家族の問題が遂に動き出したからだ。 我が子の未来のために私は力のすべ…