最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

一刻一刻を踏みしめていこう

ある程度外に出て危険に晒していくことが大切だと思う。

ウィルスを避けてばかりいると間違いなくやられる時がくる。

随時自分自身の免疫に新しいウィルス情報を与えて準備させておくが大切だ。

完全に引きこもってしまうとこれが出来なくなる。

 

夜の街が4割ということに対して昼が6割だろと反論するバカ者がいるが、歓楽街はもう完全に終わりであろう。

バカ者も実際のところは言葉だけの擁護しかできないだろう。

いざとなれば皆志村けんさんを思い出してしまう。

心理的にもう無理なのだ。

 

寝不足が一番危ないと思う。

外出して調子が崩すことがこれから激増するはずである。

やばいと思った時に体を休めるかどうかで人生が決まる。

私はたいてい9時30分には横になる。

それでも翌朝に疲れが残る時は残るので、不要不急の外出は重ねないことも大事であろう。

知らないうちに受けているストレスは数か月後に芽を吹きだす。

無理をしていると常に自覚して全力の7割程度をマックスとしていこう。

 

私も武漢コロナの話をすぐに書いてしまう。

これがこの病気によるストレスを物語っている。

改めて大変な時代に突入した感じている。