最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争状態にあることを認識する

今瞑想を成功させるためにはこの時代が戦争状態に入っていることを認識するところから始める必要がある。 もう安易に人を頼ってはいけない。 皆それぞれが遠い星系なのだ。 これから先は自らを燃やしていく以外にない。 キョロキョロと周りを見渡すばかりで…

教えからみた小室圭氏の振る舞い

小室圭氏のやるべきことは一つしかなかった。 単純に誠意をみせる。それだけのことであった。 具体的には自分で働いてお金を返すことだけだったのだ。 昼は法律事務所で勤務して夜に密かに土方のアルバイトでもしていれば国民の同情が集まったに違いない。 …

☆役立つ筋トレ動画とはこういう動画である 

www.youtube.com 私もフラットベンチしか持っていないので、大胸筋上部は半ばあきらめていた。 しかし、この動画をみて目から鱗が落ちた。 まさに、なるほど!というやつである。

冥王を打ち倒すべき時は今だ

力を求め力を活用していかねばいけないのかもしれない。 ただし、それは力に有頂天になる危険を常に伴う。 たとえば霊感だの霊能だのというものは教えの本質そのものからすれば傍流もよいところだと私は思っている。 しかし、実際の救いという観点からそれら…

実践こそが安心できる我が家である

先日、駐車場にて当て逃げの容疑をかけられて警察と口論になった。 久々のマジ切れである(笑。子供が泣いた(笑。 詳細は書けないが、その場で当たっていないことが確認できたのにも関わらず仮定の事実を付け加えて当てたことにされたからだ。 結論からいう…

河口慧海先生の在家仏教

チベット旅行記で有名か。 ネットでも持戒というキーワードから入ると河口慧海に到達できる。 おそらく性エネルギー昇華界隈の人々の多くはその存在にかすってはいるはずである。 しかし注目した人は少ないかもしれない。 私は今先生の在家仏教という本を読…