最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

鍛錬と性エネルギー昇華

実は最近プロテインを飲み始めている(笑。

調整中である。

理由は、食事だけでは栄養が追いついていないかもしれないと感じたからだ。

アラフィフともなると吸収力が落ちるときく。

実際そうかもしれない。

また、FPSバランスを維持したまま食事量を増やすのは簡単なことではない。

筋トレに向き合いながらランもやっているので運動量が増えたこともあり試しに飲むことにしたのだ。

ホエイのアイソレート。

そろそろ1週間くらい経つけれどもやはり調子がいい。

疲労回復を体感する。

強力わかもとはサプリとして前から飲んでいるけれどもこの組み合わせもよいかもしれない。

お腹も調子が悪くなるということもないので合っているのだろう。

こうみてみると筋トレ界の通説におさまったという感じではないか(笑。

自分が納得できたのであれば通説を採用すればよいのだ。

 

懸垂回数も肩幅とワイドともに少しづつ伸びている。

ダンベルとフラットベンチ、チューブ、腹筋ローラーを活用しつつ腕立て伏せやスクワットといった自重トレの基本を中心に練り込んでいる。

少しだが体つきにも変化が出てきた。

ジョギングをはじめて最初に5キロを走ることができた時の感覚を思い出す。

習慣化には成功した。

 

さあ、筋トレの処理が安定してきたので、また精妙な祈りを充実させていきたいと思っている。

性エネルギー昇華がカギであることはもう間違いはない。

身体と精神を一つにしていくことである。

明るい太陽のごとく。

鍛錬の継続がその核を形成し、その核に瞑想の芯がある。