最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

安心して楽しく進もう

子どもの理科の自由研究がクラス代表になり、合唱のピアノ伴奏のオーディションでも選出されました(笑。

理科の自由研究については親である私がかなりやり込んだのでどうということはないのだけれども、ピアノ伴奏のオーディションで勝ち抜けたことは子どもにとってはいい経験になったと思います。

夏休み中は毎日一時間近く練習したわけで、その努力にオーディションという競争が加わるのだから、かなりのストレスだったと思う。

よくがんばった。

 

今日はこれからランニングにいく。

好調な日々が続いている。

ほぼ毎日筋トレかランニングをしている。

ジョギングという表現からランニングという表現に変えているのは、最近は少しペースをあげて走っているから。

11月に市内のマラソン大会にエントリーする予定で、これに合わせたいという気持ちがある。距離は10キロなので完走に不安がないぶんだけ練習したい。

実は子どもがこの大会のジュニア部門にエントリーしたので、親子の思い出としてという面もある。

 

このブログを開始しておそらくここ一か月くらいで一段成長できた感がある。

やっていることは大きくは変わらない。

しかし、強さと軽やかさが増している。

まだまだここからだと楽しみをもって心を輝かせる自分に気付く。

私が我が子を見守るように私もまた神々から見守られている。

安心して進めばよいのだ。