最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

今年最後のランニング11キロ

強風で最高にきつかった!

最近はビルドアップ走で最後の数キロはかなり全力で走るようにしている。

今日は8キロくらいから「苦しいからもうやめたいな」と思ったが、意志に従って決めたポイントまで身体を動かした。

これがランニング瞑想である。

結局、予定10キロ+1キロで終了した。

新年1月3日にハーフマラソンがあるので、そこからさらに調子をあげていきたい。

 

今日ははじめてふくらはぎのサポーターをつけて走った。

大会では着用している人は多い。

防寒にもなるかなと思って試してみたけど、自分の場合、やはり着圧がストレスになるかもしれない。

ランニングタイツははっきり言って意味ないと思う。

着圧に疲れてくるだけでなく、だんだん暑くなるのがいけない。

これがかなり負担になる。

 

結局、装備に頼るなということだ。

ランニングでこだわるのはソックスとシューズだけ。

あとはサングラスくらいか。

それ以外ははっきり言ってスポーツ用ならなんでもいい。