最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

脚のトレーニング

今日は軽いジョギングをした。

自分にとっての脚のトレーニングのメインは走ること。

ただ、追い込むことはなく給水をまめにしながら行った。

心拍数も170を超えないようにスロージョグ。

40分くらいで切り上げた。

とにかく風邪をひくわけにはいかない。

 

自宅でチューブを使ってハムストリングスの筋トレをやり、腹筋とスクワットとカーフレイズで本日は終了。

 

京都マラソンを棄権することに決めて以降、目標を失ってしまった。

今年は意志の力に頼るほかないか。

大会があるから頑張れるというのは間違いなくある。

新型コロナウイルスがおさまったころには、坂道トレーニングなど練習のバリエーションを増やして小さな目標を作っていきたい。

 

ともあれ、仕事で人混みにでるのは仕方がない。

しかし、フルマラソンの大会に自発的に参加して発病したとなると、正直なところ言い訳が思いつかないし、仕事に障る。

私は棄権が大人の判断だと思っているが、大会自体は開催されるのだろう。

 

今日は寒かったが、なんとなく春の気配も感じた。

しばらく田舎道が楽しくなりそうだ。

大好きな季節の到来だ。