最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

温冷交代浴の凄まじい効果

性エネルギー昇華の実践のお供にというわけではないが、温冷交代浴をやったことがない人はやった方がいい。

今の若い人たちの言い方をすると、整うから(笑。

 

冷たい水をかぶるとのぼせたものが緩和される。

つまらない理想が力みとなって不要なストレスになることは多々あるが、そういうものに気付ける機会になり得る。

ランニングや筋トレなどで自分の肉体的限界を噛みしめているような人はいろいろ応用がきいて諸々の場面において現実的な努力を大切にできるのだが、瞑想しかしないような人はどうしても超能力や霊能などに憧れがちになる(笑。

そして、やることなすことが極端になり、たとえば菜食主義や断食などで見極めがきかなくなったりする。

それは結局自分の現状というものを全く分かっていないからである。

さらにそうした曖昧な自我に加えて教学中心になってくると態度だけがでかくなってくる。

私も含め多くの人が一度は通る道ではあるが、最悪である。

 

風呂場でシャワーなどを使って水をかぶるといい。

これだけでも全く違う。

秋の今くらいはじめれば真冬でも苦労せずに続けることができる。

これは厳粛な水行ではないが、水行と同じような効果はある。

気持ちがリセットされ体が軽くなり体を動かすためのよい準備になる。

これはすなわち性エネルギーを通すべき最初の理路がはっきりするということである。

この地に足がついた感覚からはじめることが大事なのだ。