最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

掃除と高タンパク質の食事からはじめよう

片付けはかなり難しい。

自分のためだけの整理整とんならまだしも家族の便宜を考え出すとかなりの配慮が必要になる。

勝手に片付ければあとから文句を言われるのである(笑。

 

しかし、掃除は基本的に感謝されるし、何よりも自分自身が気持ちよい。

掃除から始めればよい。

 

食事はPFCを気をつけまず全体として高たんぱく質にすべきである。

鶏肉や魚、卵大豆あたりで7割組んで時々赤身の肉を食べるのがいい。

牛肉はたまには食べた方がいいと私は思う。

こういう食事にするのには理由がある。

運動するためである。

しっかり食べて体を動かすようにする。

これが順序だ。

体を動かすようになると馬鹿みたいな大食をしなくなってくる。

ボディメイクが進むとそれを維持したくなるからだ。

脳が健康な状態になってきている証しでもある。

ゾーンに入れば徐々に身丈にあった食事量になっていく。

必要な物を適切なタイミングで必要なだけとるというのが道理にかなっているのだ。

もし少食断食界隈の知見を取り入れたいならば、16時間断食がいい。

十分実践可能である。

 

ここまで実行できるならば読経修行に入るべきだ。

肉体から霊性に重点を置いていく一歩を踏み出せる。

日々欠かさず行うことが修練になる。

眠い日、怒りに震える日、悲しい日、後ろめたい日、いろいろな感情を伴いながらお経に目を落とすことになるだろう。

それが己の霊体のウェイトトレーニングになっていく。

私は朝と夕に一日2回行っている。

もちろん出張先のホテルでも例外なく行う。

ライフワークである。

ありがたいと心の底から思う。