最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

自分がコントロールできることに集中

今回の武漢発の新型コロナウィルスの問題は大きい。

 

自分が出来ることをするだけだが、まず手洗いとうがいの徹底。

そして、私はマラソン練習はしばらく強度をかなり落とすことにしました。

京都マラソンは初の棄権も視野にいれています。

疲労をためずに免疫力をあげておくことが大切なので、運動のし過ぎは完全に逆効果。

田舎道を軽く走って自重筋トレで筋肉をパンプさせるくらいで丁度いい。

特に軽い筋トレは免疫力を向上させる。

 

ニュースからの情報は軽信せずに、警戒を強めた方がいいと思います。

政府は結局何もできない。

うんざりする時間も惜しいので、自分がコントロールできることに集中。