最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

最高のストレス解消法

たまの旅行とかスポーツ、カラオケもいいだろう。

しかし、霊的な負担は軽くはならない。

気持ちが少し前向きになるだけだ。

精神疲労の根本的な原因は、道に反した分だけの業にある。

たいていは憎しみだ。

うつ病などの原因を探っていけば、身体的な病を除けば、おそらく憎悪に辿り着くだろう。

やる気が全く起きないのは、激情の反対の作用なのだ。

魂が自らを防御している作用でもある。

 

完全に疲れ切った時にすべきことは、まず睡眠だ。

しっかり睡眠をとる。

当然食事も大切だ。酒は論外。

その次にやるべきことは身のまわりを整理整頓することだ。

これだけで苛立ちがかなりおさまるはずだ。

整理整頓は自らに最も適した結界を張ることだからだ。

それを終えたらじっとしていよう。

動いてはいけない。×0.6で自分の残存体力を考える。

性エネルギーの上昇がくるまで待つ。

体力が回復し出したら、様々な基本を思い出そう。

迷ったら基本に戻る。これが大切だ。

各論ではなく総論中の総論の部分をチェックする。

人生の目的意識がはっきりし出せば性エネルギーはそこに向かい出す。

最後に嫌なことの原因をはっきりさせよう。

超長期課題として紙に書きだす。

業からは逃げる事は出来ない。これは因果律だからだ。

「尊く修行させてもらうぞ!」

これでしっかり締めくくろう。

私はこの締めの言葉を知るまでに十年以上かかった。

 

放逸にした分だけは苦労が来ると思っていて間違いない。

絶対に酒は卒業した方がいい。

酒を飲むと精妙なものに気付けなくなるのだ。

最近の不倫のニュースも酒さえ飲む習慣がなければ理性でどうとでもなった話だ。

お金と地位を善用するつもりがあるなら酒はやめよう。

善とは本当に精妙なものである。

 

 

性エネルギー昇華の実践合同演習14日目無事達成。