最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

読経修行4年目無事終了

明日から5年目になる。

毎日朝夕と欠かさずに2回行っているのだけれど、素晴らしい効果がある。

諸々の感情よりも芯の通った意識が開発され、それが人生のコンパスになってくれている。

そして、日々仏典に触れることで理解が明らかに深まる。

 

人生は苦の連続である。

仏の教えというのは、そういう戦乱を生き抜くための教えだと思う。

来年からはもう少し他に語りかけていける自分になっていきたいと思っている。

このブログはその一環としてはじめているが、幸いにも読者にも恵まれ始めている。

私はここではむしろ照れなしの本音しか言っていないです。

ノウハウではなく、定から体得とした知恵に迫ろうとしています。

したがって、ビジネスを離れて読んでもらえたらうれしい。

お金以上の価値を共有していきましょう。

 

読者の皆さん、本年はどうもありがとうございました。

よいお年を。