最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

筋トレの時代に入る

今朝は夏らしい朝であった。

ほどよい湿度に自然が香り青い空にはギラッとした太陽。

高い気温でも不快ではない。

 

午前は布団を干して掃除をした。

これが結局一番のリラックス法である。

必ず未来へ繋がる。

 

引き続きPTA活動が忙しく、このブログの更新すらままならない。

8月6日が過ぎれば自分の時間が戻って来ると思うが、じっと受け入れている状態が続いている。

PTA活動はふだん関わることが難しい世代の人と共同作業ができる点が勉強になる。

私はサラリーマンではないので、その手の経験が乏しい。

結論としては、いい修行になっている。

若い人は指示待ちが多いのかな。

やや自分の都合を優先させる傾向があるように感じる。

そこをどう乗り越えるのか、結局は私自身の課題ではあるのだが。

 

さて、私の直近の鍛錬の工夫について。

チンニングスタンドをついに注文した。

走り込みについては今後も継続するが、上半身のトレーニングを本格化していきたいという気持ちになってきたからだ。

ジョギングランニングだけでも気持ちを昇華させるには十分であるかもしれないが、やや慣れが出てきてしまったこともあり、フェーズを変えていこうと思った次第だ。

すでに腕立てふせやダンベルチューブを使った筋トレは少しずつはじめているが、懸垂をとりいれることで盤石になっていくはずである。

予定では50代の前半でフィジーカーの一歩手前くらいの感じの仕上がりである(笑。

ただ、私は独自路線である。

やる気の興奮を基礎にはしない。

大切はことは今の呼吸である。

すべてはその延長上にあり、ランニングも筋トレもその応用にすぎないことはこのブログで書いてきたとおりである。

一言で言えば、瞑想である。

そして、鍛えた肉体ですることは魂の鍛錬以外ない。