最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

私のジョギングの仕方について

秋らしい一日だった。

久しぶりに朝9時ごろにジョギングらしいジョギングをした。

一番体力がある時間帯なので贅沢な気持ちで走る。

 

早朝に走るというのも一手だが、最近は体が走れるところまで整うまでに1時間はかかる。

3年くらい前まではわりとスムーズに外に出ることができたと思うのだけれども、それが今ではやや難しく感じる。

要はトイレ問題である。

走っている途中で催すと大変なことになるのだ(笑。

ジョガーなら皆経験しているのではないだろうか(笑。

 

ちなみに今は子供の世話を最優先にしている。

かれこれ8年、オムツ替えから食事の世話、保育園の送り迎えから今では習い事の送迎まで全部私がやっている。

母性本能などというのはまやかしである。

育児は男女問わず費やした愛情の分だけということだと思う。

ダントツで幸せな時間だ。

そしてこれが私が平和主義者であることの決定的な証でもある。

そう、まだ子供のルーティーンにあわせてジョギングの時間を決めている。

 

走っている時はだいたい未来のことを考えている。

これからの仕事のことが一番多いだろうか。

もっと世に出ていくように動いていかねばいけないといつも思っている。

走っている最中は気持ちが前向きになる。

だからいつからか考える事をもって走り出すようになった。

思いついたことは走りながらスマホにボイスメモしているくらいだ。

ひとしきり思いを巡らしたらあとは自然に任せて、無心になってきたらそのままに。

ふと我に返って考えることがなくなったら念仏を呼吸と共に繰り返す。

私のジョギングタイムはだいたいこんな感じである。