最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

黒にんにくは最高かもしれない

滋養強壮のために何か特別なものを食べているわけではない。

ただ、先日黒にんにくなるものを近所の方に頂いて試しに食べてみたところ、これがとてもよいので驚いた。

キヨーレオピンはときどき飲むので、あれも熟成ニンニクエキスであるから同じようなものであるかもしれないが、私は黒にんにくの方が強烈に効いている。

一日2きれほど食べるのだが、グッと体の奥から力が漲って来る。

アリナミンのような合成剤とは体感が違う。

穏やかな中に力強さがあるといえばよいか。

凄いな黒にんにく。

眼精疲労にも効いているのか目の周りがかなり軽くなった感じもある。

身体全体に行き渡っている感じいい。

ともあれ完全な自然食品であるから安心である。

 

作り方はとても簡単ということで調べてみたら電気ジャーがあればあとは2週間保温して寝かせておくだけということだ。

やってみようと思っている。

冬が来る前に沢山作っておけば免疫力維持に役立つに違いない。

 

猛暑で何もしなくても体力を消耗する時期である。

ここで積極的に鍛えるようなことをするとあっという間に風邪をひく。

アスリートはそれを承知でやっているわけだ。

彼らには選手生命があり時間に限りがあるからだ。

普通の人はこの暑い時期はなるべく消耗しないように暮らすべきである。

栄養と休息が何より今は大切である。

運動は9月に入れば自然と徐々に出来るようになる。

自分の自然なバイオリズムの波に乗っていけばいい。