最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

パラリンピックがオリンピックではないだろうか

大きな挫折を乗り越えてきた魂のデカさ。

格が違う。

彼らをみていると励まされる。

肉体は不自由かもしれない。

しかし、健全過ぎてぐうの音も出ない迫力がある。

大変な利他行だと思う。

 

パラリンピックという名称ではなくオリンピックでよいではないかと思う。

 

抵抗がないと大きな光は生み出せないこともまた事実だ。

目の前の課題からは逃げていけないと思った。

人生の目的はやはり己の魂を鍛え練り上げていくことだ。

心身の表面的な健康があるからといって納得いける人生を歩めるとは限らない。

まともにいこうとすれば、人生人それぞれに様々な道がある。

それは険しく孤独な道でもある。

 

戒定慧という性エネルギー昇華の実践を通じた日本精神の実現。

私も自分の道にとことん集中していきたいと改めて思うことができた。

コスモを燃やしていこう。