最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

2020京都マラソンに向けて 君もマラソンしませんか?

久々に午前に走った。

今日は16キロまで距離を伸ばした。

年明けにハーフマラソンがあるので、そこから一気に仕上げていく予定だ。

ともあれ、今年は(も)故障が長引いた。

股関節痛のあと左足のシンスプリントで苦しんだ。

 

16キロまで痛みなく走る事が出来ればハーフマラソンの完走はみえてきている。

体重を3キロ減らしたことは成功だった。

身体が軽いことはマラソンでは正義だ。

練習不足を多少カバーしてくれている気がする。

 

2月16日の京都マラソンの3週間くらい前までに最低でも2回は30キロ走を入れておかないといけない。

これをやらないと撃沈する。

フルマラソンにおいては、30キロ以降は別物だ。

30キロからの12.195キロこそが勝負どころとなる。

フルマラソンは本当に素晴らしい。

素の自分と向き合える時間を得る事が出来る。

走っている間ずっと自分との対話が続く。

完走するとじわっとくるのは、皆同じだと思う。

 

運動音痴でもマラソンだけは関係ない。

最初は5キロでも長い距離に感じるかもしれないが、なんの、すぐ慣れてしまう。

ラソン、絶対にお勧めします。

君も走りませんか。