最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

定なき性エネルギー昇華がもたらす害悪

セクハラやモラハラも性エネルギー昇華の結果ではある。

このブログでしか指摘されていないことだが、性エネルギー自体は価値中立なのだ。

立場のある人間が若い人間を誘惑したり、脅したりする。

これができるのは一種の万能感からくる驕りであるが、それを可能にしているのは性エネルギーである。

出世するためにかなりの努力もしたはずだ。

世の中には節制している悪が存在するのだ。

しかし、悪は和合できず必ず転落するため事件になる。

しかも、性エネルギーによって生み出した力が刃となって自分に返って来るので、破滅的になる。

悪とは何か。それは私利私欲のために他を躊躇なく犠牲にすることをいう。

 

このブログの読者に絶対に言っておきたいことは、性エネルギーを悪用してはいけない。

自分の人生さえよければいいと思っていなくても、思っているのが人間である。

それくらい警戒してちょうどいいのだ。

お金には特に用心しよう。

あくまで信用の対価としてお金をいただいてく。

この線から離れるような稼ぎ方は、やはり転落しやすいようだ。

魂の成長に見合わない現金を持つことも非常に危険だ。

遊びが過ぎて愛欲の虜になる可能性が高まる。

 

まず、金持ち=成功という罠にはやく気付き、凄くないことを凄いと言わないようにしたいところだ。尾畠春夫さんを思い出そう。

こうしてみると、不妄語戒も非常に大切だと思う。

大金持ちがちょっと寄付したくらいで感嘆する必要など全くない。

貧者の一灯の尊さを知るべきだ。