最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

性エネルギー昇華の実践が難しくなる理由

性エネルギー昇華の実践は、最終段階だ。

お釈迦様が最後の瞑想に入られた時、最後の難所が美女であったという。

それを打ち破られて悟りを開かれた。

 

今回は少し方法論を3つほど。

 

飲酒をしているようでは、ただの我慢でしかない。

必ずちょっとだけならという気持ちが湧いてくる。

そのちょっとが真理の見地からすると天地の差なのだ。

今すぐアルコールを卒業しよう。

頭をよぎるのは普段飲みに行く仲間だったりするかもしれない。

しかし、それが本当の仲間ならば何も心配いらない。

 

水行にはならないが、その一歩手前までは自力でいける。

お風呂に入った時に、冷水を浴びるといい。

結界がないため、温冷浴という感じで穏やかでいい。

お風呂から出たら足裏をしっかりマッサージしよう。

これでかなり体調がよくなってくるはずだ。

心も面倒くさいことに立ち向かえるようになっていると思う。

水自体の力なのだろうか。

最近の若者の間ではサウナが流行っているそうで、水風呂に入ったあとの状態を整うと表現しているらしいが、幸先よしと思う。

(水行は霊的なものも含むので師匠がいなければ実施できない。宗教の行に関しては、我流ではなく、正しい師についていくのがよいと思う。)

 

食事については、前後に感謝すること。

これを徹底すれば食べ過ぎは案外防げるものだ。

自分は16時間断食を導入している。

体質に合わせて何を食べてもよい。

 

最後に、掃除。私はこれを一番勧める。

掃除は本当に大事だ。水浴びよりリフレッシュできることがやれば分かる。

自分は読経は心の掃除と位置付けている。

掃除から学ぶことは本当に多い。

 

性エネルギー昇華の実践が難しい人は、以上の3つを身に備えることから始めるといいと思う。