最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

これからの実力とは何か

これからの時代の実力者とはどんな者をいうのか。

それは一言で言えば、不安の少ない者である。

これに尽きる。

愚かな金持ちにマウントをとられようが、仕事を一時的に失おうが、また逆に、財を多く得ようが、名声を得ようが、結局動じない者のことである。

ただ淡々と道を歩む者。

これが最高にかっこいい時代になってくる。

 

五戒が基礎である。

伊達に5つ並んでいるだけではないことはやってみれば分かる。

酒はやるべきではない。

バイパスルートはあるかもしれないが、信用は落ちる。

酒さえやめていれば、不倫に陥るリスクも不用意な嘘をいうリスクも回避しやすくなる。

 

これまでの日本は平和であったといえる。

だから、不倫も嘘も、ある意味、生における脅威とはなりにくなったのかもしれない。

多くの人に余裕があったからだ。

しかし、この先は、みんなで仲良くという状況はまず期待できない。

持つ者と持たない者同士が、警戒と嫉妬を激しく交差させていく。

嘘がはびこり世の中はぐんぐん暗くなっていくだろう。

そういう世相にあって、多く人がその闇色に染まり孤独から心を病んでいくはずである。

 

しかし、実力者は、それら負のすべてを払いのけるだろう。

徹底した節制と強烈な祈りによる行動で周囲を括目させていくことになるだろう。

あのような生き方があったではないか!と人を励ますだろう。

 

嫌われようがバカにされようが動じない者。

必要な時には感情を超えて手を差し伸べられる者。

このような者になるためには神経に霊的なスタミナが行き渡っている必要がある。

筋トレに相当するものが忍辱行である。

この難所に有難さがみえてくると性エネルギー昇華の縦の線がはっきりしてくる。

 

お互い実力者を目指していこう。