最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

ウィルスバスターのトレンドマイクロは実質中国企業とのこと

ウィルスバスターを使用している人がどれくらいいるか分からない。

私はこだわりがあって使っているわけではないが、3年ほどインストールしている。

 

さて、ウィルスバスターを使用しているとGoogle検索の際にサイトの安全性が表示されるようになる。

私のブログは少し前まで安全性が評価済みであったが、今では未評価に変わってしまっている。

なぜだろうと思い先ほど少し調べたらとんでもない事実が判明した。

トレンドマイクロ中国企業であったのだ。

こうなってはなるほどと思わざるを得ない。

私は記事で中国共産党を批判しているからである。

思い当たるのはこれしかない。

 

10月で契約期限が切れるので、もうウィルスバスターを使用するつもりはない。

やはり無知は罪である。

反省している。