最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

日本はそもそも太陽の国である

武漢コロナが拡がっているようにみえるが、指数的に増加しているわけではない。

日本はかなり持ちこたえていると考えていいと私は思う。

 

手洗いうがい、そして毎日お風呂に入るといった日本人の生活習慣の因縁勢力が、ここにきて味方しているのだろう。

武漢コロナを甘く見積もってはいけないが、過剰に見積もって不安になることも間違いである。

過不足のない認識は仏教徒にとってはイロハのイである。

 

太陽が日本を救うだろう。

太陽の紫外線は世間的には悪とされるが、これ以上の消毒効果をもった天然作用はない。

ありがたい存在であったのだ。

換気をし、布団を干して、気持ちよく外で過ごす時間をとることだ。

 

武漢コロナにも役割があった。

池の水を抜く番組ではないが、武漢コロナが日本社会の真の姿を暴露してくれた。

やはり外来種に相当やられていたのである。

自然な速度を超えた無理なグローバリズムは弊害しかなかったのである。

これから新しい経済を作っていく必要があるのだが、同じ失敗を繰り返してはいけない。

 

もし今が1月であったならば日本はダメになっていたかもしれない。

幸いなことは今が3月下旬であることだ。

これから太陽の力が増してくる。

武漢コロナと太陽、神々の意図もみえてきたというものである。

国民全体でマスクと手洗いを励行すれば、5月には収束へ向かうだろうと私は予測する。