最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

今朝は大掃除をした

今朝は大掃除をした。

普段なかなか手入れができないカーペットなどを洗濯しコインランドリーでガス乾燥機にかけてきた。

やはり気分転換には掃除が一番だ。

心も洗われる。

 

季節が春を迎えようとしている。

ジョギングをする河川敷の桜はまだ花を咲かせていないが、この先しばらく楽しみである。

コーヒーカップを片手に庭先に出て太陽の光を浴びながらラジオを聴いたりするのもなかなかいい時間になる。

 

性エネルギー昇華の実践に興味を持つ者にとっては、節制には慣れているから、もし緊急事態宣言が出されたとしても全く苦にはならないだろう。

制限される私権の中に我々はいないのであるから。

 

ないならないでそれでいい。

あれば大切にする。

融通無碍の心境を大事にしたいものだ。

 

とにかくサットバの性質を目指す。

静けさの中に力を落ち着かせていく。

爆発的な行動はラジャスの性質だ。

これは絶対に長続きしない。

 

免疫システムが十全に働けば武漢コロナにも対応できるだろう。

栄養、運動、休息とこの三つをバランスよく正せば、ナチュラルキラー細胞が活性化する。

そして、性エネルギー昇華の実践をサットバの性質を強めるためにすることでストレスにも強くなるだろう。

根を詰めねばいけないような生き方は抜本的に改善してしまおう。

 

今はしっかりと掃除をするに限る。

新しい時代に対応するために基本中の基本を思い出しておこう。

読経が出発点だろう。

いろいろ学び直すいい機会かもしれない。

私はそういう位置づけで今を生きている。