最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

オートファジーとトレーニング 16時間断食実践記録

夕食から次の日の朝食まで16時間空けるという断食を、今日からまず2週間やってみようと思う。

 

本日1日目終了。

 

プロテインパウダーの市場が拡大しているというニュースをみた。

筋トレブームと連動しているのだと思う。

自分はBCAAとグルタミンをランニング前に飲むことがあるくらいで、プロテインパウダーはもう使っていない。

タンパク質については、卵を一日3つと納豆を頂いている。これがベースだ。

 

昨日、オートファジーを思い出して、トレーニングに組み込んでみようと思った。

(やや風邪気味でいろいろ反省していた。)

人は一日にタンパク質を300g程度も必要とするらしい。

この量は、体内の不要になった細胞の再利用を前提としているということだ。

オートファジーはこのサイクルを証明したものだ。

 

タンパク質は摂る事だけを考えていてはダメだということではないだろうか。

細胞の再利用の回路を正常にすることで、本当に必要なたんぱく質量も分かってくるのではないか。

今日はとても腸の調子がよい。

幸先よしだ。