最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

いじめや人災で亡くなった子供達

葛西りまちゃんと船戸結愛ちゃんについては、事件後から毎晩欠かさず供養させてもらっている。

どうして彼女達なのか?というのは、自分でもよく分からない。

すうっと心に入ってきたような気がしたのが彼女達だった。

ただ、今ひとつはっきり言える事は、彼女たちのおかげで今の自分の読経修行があるということだ。

 

りまちゃんについて不思議なことが一回あった。

無性に気になってりまちゃんの過去記事をいろいろ調べた翌日に、校長の謝罪のニュースが流れたということがあったのだ。

あの日以来、確信に近いようなものを感じ、りまちゃんがグッと近い存在になった。

 

 

今でも毎日りまちゃんと結愛ちゃんとは読経の中で会っている。

りまちゃんはいじめで苦しんだ子達の代表として、結愛ちゃんは人災でなくなった子の代表として。