最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

未来に向けた取り組みが始まる

今日は昨日に引き続き朝から今さっきまで掃除に専念した一日だった。

カーテンを洗うレベルまで徹底した。

 

ともあれ、いろいろ忘れていた物が出てきた。

畑仕事のための作業着がないので買わねばいけないと思っていたところ山歩きをしていた頃に買ったズボンが出てきた。

あらら、これでいいじゃん!となった。

他にもほとんど履いていないジーンズなども発見してしまい、いろいろ自分の詰めの甘さを反省もした。

そして、捨てるべき物は捨てた。

 

24時間をきちんと使い切るような生き方に一気に近づいてきている感じがある。

いかにこの現実世界に即していくかだ。

私はデジタルの安かろう悪かろうの世界に生きるつもりはない。

この一か月の情報断食の修行を起点にスウィングバイしていきたい。

はやく畑仕事に出たい。

土を感じてみたい。

 

ただその一方で読書の時間も大切にしたい。

量ではないところまではきている。

論理を精査し自説を確立したいのだ。

信心信仰を中心にした場合において最も害の少ない正義論に私は関心がある。

 

日本の未来に繋がる生き方をしていきたい。