最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

郵便局の話の続き

今日、郵便物をいつも利用している郵便局に出しに行ったところ、一転して撮影禁止とされた。

ほんの少し前まで撮影に協力してくれていた担当者からそう言われたので、内部で何か決定があったのかもしれない。

今回は腹を立てずに相手の顔を立てることにした。

 

結局、郵便窓口で郵便物の占有を移した時点でその管理責任が移転すると郵便局が考えているとしか思えない。

(管理責任?あれだけ保険で顧客を騙していたのにも関わらずだ。)

根拠法があるのだろうが、あまりにも意味のない形式的な運用なので、私はおかしいと思っている。

 

結局、普通郵便の事故に対応するためには、窓口に出すのではなく、切手を買って自分で郵便物に貼りポストに投函するところを写真にとるしかない。