最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

なめられたっていいじゃないか

性エネルギー昇華の研究ではなく定に基づいた実践をはじめると、酒を飲まなくなるので付き合いは悪くなっているかもしれない。

また、テレビはほとんどみなくなるし、音楽にもはまるということはなくなるように思うから世間の話題についていけていないかもしれない。

歓楽に興味がなくなるし、信念にしたがって言葉を実直に使いたくなるから必要なこと以外口をきかなくなることもあり、淡白で冷たい人と思われているかもしれない。

つまるところ、性エネルギー昇華の実践に入ると、優しいというのとは少し違う芯の強さも伴ってくる。

 

残念ながら誰からも認められるような生き方はないのだろう。

お釈迦様のいうことでも全く聞く耳をもたなかった人たちがいるくらいだから、きっとそうなのだろう。

しかし、周囲にどう思われるかというのは、そもそも全く問題にならない。

なめられたとしても自分の課題になんら変更をきたすことはない。

明瞭になっていることを淡々と実行していくだけだ。

神仏と共にあるという感覚がとても楽しいのである。