最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

極愛一子

mainichi.jp

 

私もスーパーの買い物で店員とお金のやりとりをしているしばらくの間に子供がどこかに行ってしまったという経験が一度だけである。

出入口のドアの向こうに出ていれば外は道路である。

あの時ほど目の前が真っ暗になったことはない。

恥もひったくれもなく声を出して子供を探し出した。

運よく近くにいた方がたぶん向こうに走っていったよと店内の奥を指して教えてくれた。

少しほっとしたが走って探しに出た。

50メートルは離れていたと思う。

買い物カートを出し入れして一人で遊んでいた。

あの時の安堵感は言葉にならない。

子供は素早い。そして二度と同じ失敗はしないと心に誓った。

このニュースは分かる。

お父さんとお母さんは泣いて喜んだとあるがその通りだろう。

この高校生にはPS5くらいは買ってあげて欲しい(笑。

 

うちの子は反抗期に入ってきたようである。

さきほど叱らねばいけなかった。

あっちに行ってと言われてしまった(笑。

映画アルマゲドンでこんなセリフがあった。

「子供は真冬に咲くバラだ。」

子供に幸せをもらっている気がする。

親は子供に生かされているようなものかもしれない。