最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

立ち上がっていく

少しだけれども、風の中に秋の気配がでてきた。

ジョギングは夕方5時からしている。

小さな小さな忍辱行ではないかと思う。

つまり、暑さに耐えるというやつだ。

人はいじめてはいけない。

ならば自分もいじめていはいけない。

こういう理由から常に適度なトレーニングになるようにする必要があるが、そろそろ酷暑のなかにもハイシーズンの入り口が見えてきた。

 

1年ぶりにランニングシューズを買う。

このところ陸上部にはいった子供のための買い物ばかりで自分のものはほとんど買っていなかったが、自分のシューズの踵のアウトソールの一部が寿命となっていたので、久々という感じである。(フォームが悪くなってしまったか)

ランニングシューズも3割くらい高くなった。

一昔前は7000円くらい出せば十分なものが買えたが、今は10000円は出さないと満足できるものは手に入らない。

しかも主流の厚底系は寿命もやや短いように感じる。

加齢とともに薄底でアスファルトを走ることにはやはりリスクが出てくる。

そこで今はニューバランスFuelCell Propel というシリーズを使っている。

使用感には満足しているが、同ハンゾーシリーズやアシックスのライトレーサーに比べると設計に頑丈さがないかな。

 

懸垂チャレンジも再開している。

瞑想に力を入れた分だけ筋トレから離れていた。

離れていること自体は頭の隅に引っかかっているのでいつかいつかと思いつつやれない日々が続いていたが、やっと体がついてきたという感じである(笑。

これから10年の活動指針のなかにはもちろん筋トレは入っている。

瞑想も健康的な筋肉があってこそではないだろうか。

 

私はたぶん健康オタクである(笑。

先日ついに50歳になった。

40代は後悔なし。

やるべきことはやってきたと思っている。

ここからである。

ここからの一人となっていきたい。