最後の祈り

我ら一同、未来永劫、逆賊の誹りを受けることになるが、それでもよいか

いつもと変わらずに働いている人達

きちんとマスクをしていれば他者に感染させることはない。

手洗いも大切であるけれども、基本はマスクだろう。

私は今日も仕事で外に出たし電車に乗った。

鉄道で働く人やコンビニで働く人と軽く挨拶をしたりしながら人との触れ合いも楽しんだ。

ちょっと一言「お疲れ様です。大変ですね。」と声をかける。

今は武漢コロナを共有しているから「お互いにね」と通じ合う。

 

この大変な時に自粛しているグループに私は入りたくない。

戦うべきときだと思っているからだ。

今働いている人は皆聖闘士だ。

感染して死ぬなら仕事中に死にたいと思っている。

生き延びて問題がひと段落したときには戦友と思い切り語り合いたい。

 

不要不急というマジックワードのために臆病になるつもりは毛頭ないのである。

感染が怖いから仕事をしないという選択肢はない。

ただし、感染しないことが大切であることは理解しているつもりだ。

連日の外出は避けている。

疲労が溜まった状態での外出は一切しない。

毎日原則9時30分には横になり睡眠時間を普段よりも1時間は多くとるようにしている。

胃腸の調子がベストであるように常に気を配っている。

 

とはいってもすべては運だろう。

感染すればバカ者だと罵られるかもしれない。

もしそうなれば正々堂々とそれを受けとめるつもりだ。

私は遊び目的での外出は一切していない。